吉田麻也、“日韓戦のため”にチャーター機で帰国していた 「ここで結果を出さないと男じゃない」

「23時半ぐらいに羽田空港に着いた」 周囲の協力を得ての日韓戦出場

「実はチャーター機で帰ってきました、すみません! それもあってここで結果を出せなかったら男じゃないというプレッシャーがあった。だからこそホッとしたという部分もあったし、次の予選も勝たないといけないというプレッシャーもある。1つ結果が出せてよかった。協力して下さった協会の方々、月曜(22日)までに入らないといけないなか、23時半ぐらいに羽田空港に着いた。通常の便は飛んでいなかったので、空港の職員の皆さんに待機していただいて僕のために残って働いてくださった。そういうのもあって結果を出さないといけないと思っていた」

 MF守田英正(サンタ・クララ)と2人、チャーター機で帰国し、日韓戦に出場。欧州組にとってコンディションが厳しいなかでも好連係で韓国を圧倒した。吉田にとって、いつも以上の重圧をはねのけ手にした貴重な勝利となったようだ。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング