ファン・ハールが勘違い!? 「マンUには優勝した選手が少ない」発言に地元紙がすかさず突っ込み

レスター戦前日会見での間違いを指摘

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアが「チャンピオンになったことがない」など、事実とは異なる発言をしたとして話題になっている。チームには今も多くのリーグ優勝経験者がいるが、指揮官はどうやら把握していなかったようだと突っ込みを入れられている。英地元紙「マンチェスター・イブニングニュース」が報じた。

 今季のユナイテッドはリーグ34試合を終えて5位。FAカップではクリスタル・パレスとの決勝戦に駒を進めているとはいえ、リーグではUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得さえ危うい状況となっている。

 13年のアレックス・ファーガソン元監督の退任後、リーグタイトルから3季連続で遠ざかっている。これについてファン・ハール監督は、チームにはチャンピオンになった選手がほとんどいないと指摘。レスター戦前の記者会見で、次のような発言を残している。

「(マッテオ・)ダルミアンも以前に優勝はしているとは思わない。デ・ヘアもチャンピオンになったことはない。(メンフィス・)デパイは昨年(PSVで)チャンピオンになった。(ウェイン・)ルーニーと(マイケル・)キャリックもチャンピオンになったことがある。たぶん2回以上ある」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング