ACL敗退の広州恒大がまたも”爆買い”!? 80億円でブラジル代表MF獲得に動くか

チェルシーのウィリアンに倍額となる週給3800万円を用意

 今夏も中国クラブによる”爆買い”の脅威は続くのだろうか。ブラジル人のルイス・フェリペ・スコラーリ監督が率いる広州恒大は、5000万ポンド(約80億円)でチェルシーのブラジル代表MFウィリアンの獲得を目指していることが分かった。英地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 ウィリアンは今季序盤から、低空飛行が続いたチェルシーにあって孤軍奮闘した。得意のドリブルからのチャンスメークや高精度のFKを武器に攻撃をけん引し、リーグ戦で31試合5得点、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)では8試合5得点を記録。来季から指揮を執るアントニオ・コンテ監督の下でも、その立場は安泰だと伝えられている。

 本人も残留を第一としているのは確かなようだ。一方、残り2年となったウィリアンとの契約について、チェルシーは週給12万ポンド(約1900万円)という新たなオファーを何度も送っているが、契約延長には至っていないという。

 そうしたなか、触手を伸ばしているのが潤沢な資金力を持つ広州恒大だ。27歳のブラジル代表アタッカーに対し、チェルシーの倍となる週給24万ポンド(約3800万円)の待遇を用意する構えがあるという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング