「身長何センチかな」 なでしこ田中陽子、外国人選手との”対比ショット”に興味津々

スペインのウエルバでプレーするMF田中陽子【写真:Getty Images】
スペインのウエルバでプレーするMF田中陽子【写真:Getty Images】

ビルバオ戦でのマッチアップシーン写真で鮮明になった“身長差”に反応

 スペイン女子1部スポルティング・ウエルバのMF田中陽子は、現地時間14日に行われたリーグ第22節アスレティック・ビルバオ戦(1-1)で今季2ゴール目を挙げ、敵地での勝ち点1獲得に貢献した。自身の公式インスタグラムではその試合でマッチアップした選手との身長差に着目。相手との明らかな違いに「身長何センチかな??」と綴っている。

 田中はビルバオ戦の後半28分、敵陣ペナルティーエリア手間で味方からパスを受けると、迷わず右足を一閃。相手のブロックをすり抜けた鋭いシュートは、ワンバウンドしてゴール左隅に突き刺さった。

試合を1-1の振り出しに戻す同点ゴールに対し、ウエルバのデジタル新聞「Huelva Informacion」では「素晴らしいシュート」と賛辞が送られるなど、貴重な働きに熱視線が注がれた。

 試合から一夜明け、田中は自身のインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される動画)で、ビルバオ戦でのマッチアップシーンが写った1枚の写真を投稿。そこには田中が相手選手からマークを受けている様子が収められているが、なにより目立つのが両者の身長差だ。

 田中と相手選手の腰の位置を比べただけでもその差は明らかで、”驚きの1枚”に思わず「昨日マッチアップした選手 身長何センチかな?? 私157センチ」と反応していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング