「岡崎は夢を叶える」 レアルとの初対戦に現地注目「数百万人の日本人が熱視線」

レアル・マドリード戦に臨むウエスカFW岡崎慎司【写真:Getty Images】
レアル・マドリード戦に臨むウエスカFW岡崎慎司【写真:Getty Images】

ウエスカはレアルと対戦 岡崎はレアルとの初対戦へ「完璧な状態で臨む」

 ウエスカは現地時間6日、リーガ・エスパニョーラ第22節でレアル・マドリードとの対戦を控えている。日本代表FW岡崎慎司にとっては初対戦となるが、スペイン大手紙は「岡崎はマドリード戦で夢を叶える」と見出しを打ち、岡崎のレアル戦出場に注目している。

 昇格組のウエスカは現在最下位に沈む厳しい戦いを強いられているなか、昨季王者レアルをホームに迎える。第8節で対戦(1-4)した際は、岡崎は負傷により欠場したため、今回がレアルとの初対戦となる。スペイン紙「AS」は「岡崎はマドリード戦で夢を叶える」と見出しを打って注目している。

 記事では、「日本人FWはレアルと初めて顔を合わせる。彼は“白い巨人”との対戦を目標に、レスターからスペインにやってきた」とし。岡崎については「プレミア優勝を経験し、ワールドカップ(W杯)に3度出場。(国際Aマッチ)119試合50ゴールを記録している、日本の伝説だ」と説明している。

 前節のバジャドリード戦を3-1で制し、岡崎も先発出場で勝利に貢献しており、「レアルとの一戦に完璧な状態で臨むことが叶った」と期待を寄せており、「数千人ものウエスカの住人と、数百万人の日本人が熱視線を送る試合となる」と注目度の高さを強調していた。世界屈指の強豪を相手に、岡崎は本領を発揮することができるだろうか。

【登録初月無料!】世界最高峰のプレミアリーグはDAZNで配信中!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング