香川真司、新天地で“スライディング弾”を披露 周囲は「ブラボー!」の声

ギリシャ1部PAOKへ移籍したMF香川真司【写真:AP】
ギリシャ1部PAOKへ移籍したMF香川真司【写真:AP】

PAOKが公式YouTubeチャンネルで練習の様子を公開

 MF香川真司は昨年10月にスペイン2部サラゴサを退団し、無所属の状態が続いていたが、1月27日にギリシャ1部PAOKへの移籍が正式発表された。すでに現地での練習に合流。クラブの公式YouTubeチャンネルでは“スライディング弾”を披露して、チームメートの心を掴んでいる。

 香川は2019年夏にサラゴサに加入して念願のスペイン初上陸。開幕当初は先発出場を重ねていたものの、中盤戦以降は出場機会が減少してチームも昇格を逃してしまう。戦力刷新の必要性が指摘されたなか、香川はEU圏外枠であることに加え、高給に見合うパフォーマンスを発揮できなかったため、両者合意のうえでの退団が昨年10月に正式決定した。

 本人はスペインでのキャリア続行の意向を表明し、古巣セレッソ大阪からのオファーも固辞していたが、最終的には昨季からラブコールが届いていたPAOKへの加入を決断した。

 1月31日にはクラブが公式YouTubeチャンネルで練習の様子を公開。黒の練習着を身に纏った香川はランニングやシュート練習などをこなし、チームメートとコミュニケーションも図っている。最後には左クロスから“スライディング弾”を披露。周囲からは「おー!」「ブラボー!」と感嘆の声が挙がっていた。

 新天地で着実に新しい仲間とともに関係を築き上げているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド