伊東純也、ヘンク投稿の“かめはめ波ポーズ”に反響 「マリノスで共演して欲しい」

クラブ・ブルージュ戦で1ゴール1アシストのヘンクMF伊東純也【写真:Getty Images】
クラブ・ブルージュ戦で1ゴール1アシストのヘンクMF伊東純也【写真:Getty Images】

クラブ・ブルージュ戦で左サイドからのクロスを鮮やかなバックヒールで合わせて得点

 ベルギー1部ヘンクの日本代表MF伊東純也は、現地時間24日に行われたリーグ第21節クラブ・ブルージュ戦で先発フル出場。2-3で逆転負けを喫するも、1得点1アシストと全得点に絡む活躍を見せた。クラブ公式ツイッターがゴール速報を出した際の、“かめはめ波ポーズ”ショットがにわかに注目を集めている。

 敵地で先制を許したヘンクは、前半24分に伊東が魅せる。左サイドを駆け上がったメキシコ人DFヘラルド・アルテアガのクロスに、ニアサイドへダイアゴナルに飛び込んだ伊東が相手と交錯しながら左足のバックヒールで合わせ、ゴール右隅に流し込んで同点に追いついた。

 ヘンク公式ツイッターは「ITO!!!」と同点ゴールを速報。「すごいゴール決めてる…」「ITO絶好調」といった称賛のほかに、画像が人気漫画「ドラゴンボール」内の必殺技かめはめ波のポーズをしていることから、同じパフォーマンスをするJ1リーグの横浜F・マリノスに所属するブラジル人FWマルコス・ジュニオールにかけて、「マリノス加入ポーズかな?」「伊東純也、かめかめ波するのか」「マリノスで共演して欲しいな」という声も上がっていた。

 前半34分に伊東のアシストからスイス人MFバスティアン・トマが勝ち越しゴールを奪ったヘンクものの、後半に立て続けに失点して悔しい逆転負けを喫した。そのなかでも、伊東の好調ぶりが目を引いている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング