百戦錬磨の川崎の名手が語るFC東京との”多摩川クラシコ” 「この戦いに順位は関係ない」

FC東京との一戦は「名勝負を繰り広げているカード」

 川崎フロンターレのMF中村憲剛が13日、今週末に行われるFC東京との”多摩川クラシコ”について、思いの丈を口にした。

 現在、川崎はJリーグで首位を走り、悲願のタイトルに向け幸先の良い船出に成功した。中村自身も3得点を挙げており、好調を維持。その中で迎えるFC東京との大一番を前に、”多摩川クラシコ”という存在について言及した。

「だいぶ格式はついてきたな、と。始まった時は名前先行だったけど、今はだいぶ名勝負を繰り広げているカードになっていますし。去年も味スタでも等々力でも多くの観客が来てくれて、メディアも大きく取り上げてくれる存在になってきて。まぁどんな時だってね、相手が東京っていうのは、何がなんでも勝たないといけない。この戦いにおいて、順位は関係ない」

 直近の3年間の対戦成績は、3勝2分3敗と全くの五分。試合内容も一進一退の激しい攻防が繰り広げられており、昨季は退場者が出るなど、その白熱した戦いが日本サッカー界でも風物詩となっている。そして中村は、これまで経験したなかで最も印象深い”多摩川クラシコ”についても振り返った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング