「まだ1秒も話してない」 モウリーニョ、ベイルの“1年での返却決定”報道を否定

トッテナムのモウリーニョ監督とFWベイル【写真:AP】
トッテナムのモウリーニョ監督とFWベイル【写真:AP】

今季レンタルで加入も公式戦12試合のみの出場、2年目の延長オプションはあるが…

 ウェールズ代表FWギャレス・ベイルは昨夏に1年間の期限付き移籍でレアル・マドリードからトッテナムへ加入したが、十分な出場機会を得られないままシーズン後半戦を迎えようとしている。レンタル契約延長のオプションがある一方で、英紙「タイムズ」ではすでにトッテナムは1年での返却を決めたと報じられていたが、これをジョゼ・モウリーニョ監督が否定した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季7年ぶりにトッテナムへの復帰を果たしたベイルだが、負傷の影響もあり公式戦出場は12試合にとどまっている。

 ベイルはレアルから1年間の期限付き移籍で加入。契約には2年目へのレンタル期間延長のオプションも含まれているが、英メディアではトッテナムが1年でレアルに返却することをすでに決定したと報じられていた。

 しかし、これについてトッテナムを指揮するモウリーニョ監督は、ベイルの去就に関する話し合いはいまだ一切行われていないとし、噂を真っ向から否定している。

「そのことについての話し合いは1秒も行われていない。ギャレスはシーズン終了までのローンをしている選手。ギャレスのことについては、彼自身とトッテナムとレアル・マドリードと話すことになるだろう。だが、約束する。まだ1秒の話し合いも行われていない」

 モウリーニョ監督はベイルの去就については、何も進展がないことを強調した。

 ベイルはプレミアリーグの直近9試合でのプレー時間は第14節レスター戦(0-2)の45分間のみ。一方、UEFAヨーロッパリーグ(EL)はグループステージ6試合すべてに出場している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング