ハットトリックの青森山田MF安斎、中学時代の旧友との決勝に勝利宣言 「優勝したい」

決勝で対戦する山梨学院には中学時代に同僚だったGK熊倉匠が立ちはだかる

 左右両足での得点感覚を見せた安斎は、その理由に「小学校の時にすごく練習した」ことを挙げて「両足を自由に使えないと小さい頃から思っていた。意識していれば、中学、高校と自然にパワーが付いてくるので、小さい頃からの積み上げが生きた」と、一朝一夕でない努力が大舞台でのゴールを導いたと話している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 決勝の相手となる山梨学院(山梨)は、安斎とともに中学校時代を過ごしたFC東京U-15深川でのチームメートであるGK熊倉匠がゴールに立ちはだかる。PK戦の末に決勝進出を導いた相手のキャプテンに「中学3年生の時に全国の決勝で日本一になれなかった悔しさがあった。お互いに全国優勝したいと思って臨むはず。(ゴールを)取らせたくないと思っているだろうし、絶対に取って優勝したい」と、決勝の舞台での対戦を楽しみにしている。

 青森山田にとって2大会ぶり3回目の優勝を目指す決勝は、11日に埼玉スタジアムで行われる。ゴールを巡った中学時代のチームメートとの熱い戦いもまた、注目ポイントになるはずだ

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング