「今はみんな違うチームですけど…」 扇原貴宏、C大阪アカデミー“傑作”4人集合ショットに反響

C大阪アカデミー出身の横浜FMのMF扇原貴宏【写真:高橋学】
C大阪アカデミー出身の横浜FMのMF扇原貴宏【写真:高橋学】

扇原が公式インスタグラムでC大阪アカデミー出身4人が集合した写真を公開

 横浜F・マリノスの元日本代表MF扇原貴宏が公式インスタグラムを更新した。セレッソ大阪アカデミー出身のFW柿谷曜一朗(名古屋グランパス)、MF山口蛍(ヴィッセル神戸)、FW杉本健勇(浦和レッズ)との貴重な4ショットを公開。現在は別チームでプレーしている4人だが、絆は強く、ファンから大きな反響を呼んでいる。

 扇原はC大阪のジュニアユースからユースに昇格し、2010年からトップチームでプレー。16年に名古屋グランパスへ移籍し、17年から横浜FMに加入。19年には25試合1得点でリーグ優勝に貢献した。12年にはロンドン五輪代表に選出され、ボランチで主力として活躍。日本代表としても国際Aマッチに1試合出場している。

 扇原と同じくC大阪アカデミー出身で日本代表経験もあるのが柿谷、山口、杉本の3人。アカデミーの“傑作”とも称される柿谷はクラブの伝統的な背番号「8」をつけていたが、新シーズンから名古屋へ新天地を移す。山口も19年から神戸でプレーしており、杉本も同年浦和に移籍した。

 アカデミー出身の“顔”とも言える4人だが、現在はバラバラのチームでプレー。そんななか昨年末に集合したようで、扇原が公式インスタグラムに貴重な4ショットを投稿している。

「あけましておめでとうございます! 今年も1年頑張っていきます。昨年末にこのメンバーで少し集まりました! いつ会っても刺激がもらえるし、より一層頑張ろうと思えるすごく良い時間でした! 今はみんな違うチームですけど、今年も対戦が楽しみ! みんなに負けないように頑張ります!」

 この一枚にファンからは「神メン」「何と素晴らしく懐かしいメンバー」「一番好きなメンバーです」「感動しました」「このメンバーはヤバい」と反響が寄せられた。ファンにとっても、4人の“再会”は嬉しいものとなったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング