“奇跡”の笑顔!? 岡崎慎司、トレーニング中の肩組み3ショットに同僚FWも反応「信じられない」

ウエスカFW岡崎慎司がトレーニング中の様子を公開【写真:Getty Images】
ウエスカFW岡崎慎司がトレーニング中の様子を公開【写真:Getty Images】

岡崎慎司が公式インスタグラムでトレーニング中の写真を公開

 リーガ・エスパニョーラ1部ウエスカに所属する日本代表FW岡崎慎司が公式インスタグラムを更新した。「Winner」と綴って、トレーニングでの仲間とのスマイルショットを公開。MFフアン・カルロス・レアル、FWラファ・ミルとの3ショットに反響が寄せられている。

 岡崎は昨季、リーガ2部でチームトップの12得点を挙げ、ウエスカの1部昇格に貢献。今季も開幕からレギュラーとしてプレーしていたが、10月3日のエルチェ戦で前半40分に左太もも裏を痛めて負傷交代。戦線離脱を余儀なくされていたが、第10節オサスナ戦(1-1)で途中出場し復帰を果たすと、第12節グラナダ戦(3-3)で待望のリーガ1部初ゴールを奪った。

 年内最後の一戦となるセルタ戦を30日に控えるなか、岡崎はトレーニングでの一枚を公式インスタグラムに投稿。サッカーテニスに臨んだようで、「勝者」と英語で綴って、同僚のレアル、ミルと笑顔の3ショットを公開している。

 これにレアルは「イエース!」とコメントし、ミルも「信じられない」と反応。練習が大いに盛り上がった様子がうかがえる。2年目となるスペイン、初めてのリーガ1部挑戦でも必死にもがき続ける岡崎の“スマイルショット”にファンからは「最高の笑顔」「おめでとうございます」「岡ちゃん頑張れ」「岡ちゃん、いい笑顔!」と温かい言葉が届けられた。

 現在は最下位に沈むウエスカだが、充実のトレーニングを積み、後半戦での逆襲に燃えているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング