「悲しいこと」 PSGムバッペ、“解任報道”トゥヘル監督へ惜別メッセージ「感謝を伝えたい」

PSGのキリアン・ムバッペがトーマス・トゥヘル監督へ惜別メッセージ【写真:Getty Images】
PSGのキリアン・ムバッペがトーマス・トゥヘル監督へ惜別メッセージ【写真:Getty Images】

クラブからの正式発表はまだだが…恩師に感謝

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペが解任報道の出たトーマス・トゥヘル監督への惜別メッセージをいち早くSNSで投稿した。

 現地時間24日、クリスマスイブに驚きのニュースが欧州各国メディアで一斉に報道された。2018年からPSGを率いるドイツ人指揮官のトゥヘル監督が解任されるというのだ。昨季は国内4冠を達成し、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ではクラブ史上初の決勝進出の実績を残していたなかで、突然の解任報道となった。

 クラブから正式な発表はまだ出されていないが、PSGのエースFWムバッペはいち早く指揮官へのメッセージをインスタグラムのストーリーに投稿した。

「悲しいことだが、これもフットボールの世界では起こる得ることだ。あなたがここにいた時間を誰も忘れることはないでしょう。あなたはクラブの歴史に素晴らしい一部分を残した。ありがとう、監督と感謝を伝えたい」

 なお、トゥヘル監督の後任には前トッテナム指揮官のマウリシオ・ポチェッティーノ氏の招聘が濃厚視されている。

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング