伊東純也のSNSコメント欄が“大喜利”状態に! 日本代表選手も挑戦?「100円玉を見つけた人」

コメント欄が大喜利状態になったベルギー1部ヘンクの日本代表MF伊東純也【写真:Getty Images】
コメント欄が大喜利状態になったベルギー1部ヘンクの日本代表MF伊東純也【写真:Getty Images】

伊東が公式インスタグラムでピッチに膝をつく一枚を公開

 ベルギー1部ヘンクの日本代表MF伊東純也が公式インスタグラムを更新した。11日に行われたリーグ第16節アンデルレヒト戦(0-1)でもフル出場。11月には3試合2得点と好調を維持している伊東は、インスタグラムで「ファールもらえなかった人…」と悔しい姿を公開。すると、コメント欄は“写真で一言”の大喜利状態になっている。

 27歳の伊東はヴァンフォーレ甲府、柏レイソルを経て、2019年からヘンクへ期限付き移籍。欧州挑戦1年目をリーグ戦13試合3ゴールで終えると、昨季は29試合とフル稼働して5ゴールをマークした。これまでの活躍が認められ、今年3月にヘンクへの完全移籍も決まり、3年契約を結んでいる。

 11月には3試合で2得点するなど、好調を維持している。だが、アンデルレヒト戦は11試合ぶりの悔しい敗戦となり、伊東は公式インスタグラムを更新。ピッチに座り込む一枚を公開して、「ファールもらえなかった人…」と綴っている。

 これにコメント欄は“大喜利状態”に。日本代表MF三好康児は「#100円玉見つけた人」、横浜F・マリノスDF小池龍太は「#全日本カルタ選手権前回王者」とコメントし、ファンからも「四葉のクローバーを探してる人」「試合中に膝カックンされた人」「試合中に家の電気つけっぱなことに気づいた人」と、“写真で一言”つぶやくユニークなコメントが相次いだ。

 伊東はプレーだけでなく、SNSでもファンを楽しませているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング