松井大輔、“笑いが止まらない”シュールなトレーニング動画が反響 「笑っちゃう」「何の効果ある?」

横浜FCのMF松井大輔(写真は昨シーズンのもの)【写真:高橋 学】
横浜FCのMF松井大輔(写真は昨シーズンのもの)【写真:高橋 学】

特殊マシンの上に乗り、上下動を繰り返す“謎”のトレーニング動画をアップ

 元日本代表MF松井大輔が自身の公式インスタグラムを更新し、「新しいトレーニング」と綴り動画を公開した。映像には、松井が特殊なマシンの上に乗り上下動を繰り返す様子が映っており、コメント欄には「シュールなトレーニングですね」「何故か笑っちゃう」といった反応が寄せられている。

 松井は、昨季のJ2リーグで24試合2得点の成績を残し、チームのJ1昇格に貢献。横浜FCで3年目となる今季は、自身にとってジュビロ磐田時代の2017年以来となるJ1の舞台となり、ここまでのリーグ戦で3試合に出場していた。そうしたなか、3日にベトナム1部サイゴンFCへの完全移籍を発表。来年1月から始まる新シーズンに向け、会見では「ワクワク感しかない」と意気込みを語った。

 自身の公式インスタグラム上には、チームメイトの元日本代表FW三浦知良、同MF中村俊輔との3ショットがアップされるなど定期的な更新が続くなかで、新たに動画がアップされた。「新しいトレーニング。笑笑」と綴られた投稿には、「#ピラティス」「#トレーニング」「#何回か見てたら」「#笑いが止まらない」「#うける」ともハッシュタグが付けられ、松井が特殊なマシンの上に乗り上下動を繰り返す様子が映っている。

 松井の上半身だけが上下する、一見すると“謎”のトレーニング動画に対し、コメント欄には「やたら真顔なとこにうけた」「シュールなトレーニングですね」「何故か笑っちゃう」「ずっと見ていられます」「大輔さんロボ」「これってマジ何の効果ある?」といった反応がファンから寄せられるなど、ピッチ外の姿に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング