「君のことを必要としている」 香川真司、サラゴサ・サポーターから“待望論”浮上

サラゴサは2部リーグ20位に沈んでおり、ファンは起爆剤の存在を望む

 サラゴサは現在、2勝4分7敗で2部リーグ20位と降格圏に低迷。地元ファンは“起爆剤”となれる存在を求めているとし、「僕らは君のことを必要としてるんだ、シンジ」「二人とも戻ってきて」「このセニョールは今年チームの中に居場所がないの?」「アップしろ、試合に出るぞ」といったファンのコメントを紹介しつつ、このように続けている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「カガワとダニ・トーレスは非常に個性的な練習の中で楽しんでいる様子で、そのビデオは多くのファンに光を灯した。次の移籍マーケットでどうして彼らがレアル・サラゴサに戻れない? 記事のコメント欄を見るだけで彼らがサラゴサ・サポーターたちから非常に好かれている様子が見て取れる。両者は他のサッカーファンからもサポートを受けていて、特にカガワは獲得したいチームからの待望論がある。

 レアル・サラゴサの強化部門はクラブ幹部のサポートを受け、今季チーム方針を変える決定をし、好結果を生んでいない。それらの変更点の一つがレアル・サラゴサとの契約を1年残していたカガワの退団だった。最終的に日本人選手はサバデルのような複数クラブからの関心があったものの新天地を見つけることができなかった。加入チームを見つけられなかったため、現在はサラゴサのクラブ総合練習場で元チームメイトと練習している。そして、両者は関心を示しているチームに対して非常に興味深いメッセージ、『僕らは準備ができている』と送っている。誰かが手袋を手にしたい場合に備えて、レアル・サラゴサのファンは数週間で彼らが戻ってくることを夢見ている」

 果たして、香川のサラゴサ電撃復帰はあり得るのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング