「15分間の衝撃」 ハーランドの“爆発的スプリント弾”に英注目「ミス逃さぬ凄まじいスピード」

4得点を決めて勝利に貢献したドルトムントFWハーランド(中央)【写真:AP】
4得点を決めて勝利に貢献したドルトムントFWハーランド(中央)【写真:AP】

ドルトムントがヘルタに5-2で勝利、ハーランドは圧巻の4ゴール

 ドルトムントは現地時間21日、ブンデスリーガ第8節でヘルタ・ベルリンと対戦し、5-2で勝利を収めた。エースのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドは4ゴールを決める大車輪の活躍を披露したが、英メディアは「15分間の衝撃」と電光石火のハットトリックを取り上げ、特に3得点目については「相手DFのミスを逃さぬ凄まじいスピード」と取り上げている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 前節にバイエルン・ミュンヘンとの“デア・クラシカー”で2-3と競り負けたドルトムントだが、ヘルタ戦では20歳FWハーランドが異次元の存在感を放つ。0-1で迎えた後半2分に同点弾を決めると、直後の同4分に逆転弾をマーク。さらに同17分、相手DFがボールの処理をミスしたのを見逃さなかったハーランドが爆発的なスピードでかっさらい、そのままネットに突き刺してハットトリックを達成した。

 後半34分にも追加点を決め、後半だけで4得点を叩き込んだハーランドだが、英メディア「スポーツ・バイブル」は「ハーランドが15分間の衝撃でハットトリックを達成」と見出しを打って取り上げると、英メディア「GIVE ME SPORT」は3点目のシーンについて「相手DFのミスを逃さぬ凄まじいスピード」と説明していた。

 ハーランドは今季リーグ戦7試合出場で10ゴール目をマークし、バイエルンのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキ(11得点)に次ぐ得点ランキング2位で早くも二桁に乗せている。今年1月にドルトムントに加入したばかりだが、ブンデスリーガ通算22試合出場で23ゴールと圧倒的なペースでゴールを量産している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング