秋田、来季J2昇格が確定 クラブ史上初の快挙、リーグ3季ぶりVも決定

ブラウブリッツ秋田のJ2昇格が決定【写真:Getty Images】
ブラウブリッツ秋田のJ2昇格が決定【写真:Getty Images】

FW中村亮太の2得点で2-0の勝利、6試合を残して2位以内が確定

 J3は18日に第28節の9試合が行われ、首位のブラウブリッツ秋田はG大阪U-23を2-0で下した。この結果、秋田は6試合を残して2位以内が確定。クラブ史上初となるJ2昇格を決めた。

 今季リーグ戦でいまだ無敗の秋田は、序盤から再三相手ゴールに迫りチャンスを作ったなか、前半34分に相手のミスを突いたFW中村亮太が先制点を奪取。同41分にも、再び中村が頭でゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定を受け追加点とはならない。

 後半も勢いを見せた秋田は同15分に中村のこの試合2点目が決まりリードを広げると、守備陣も最後まで集中を切らさず、相手の攻撃を完封。2-0のスコアのまま勝利を収め、6試合を残して2位以内を確定させ、クラブ史上初となるJ2昇格を決めた。

 またこの日、2位長野パルセイロも敗れたため、秋田の17年以来となる3季ぶりVも決定した。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング