西川、ハリルJ正守護神の座に近づく好セーブ連発! 「無失点のことだけを考えていた」

「守るだけでなくゴールを目指すGKに」

「これから厳しい試合が増えると思いますけど、GKの仕事がチームを笑顔にできると思うので、これからも攻守ともにこだわっていきたいと思います。自分から始まった攻撃でゴールが決まるのはGKとして嬉しいので、守るだけでなくゴールを目指すGKになっていきたいと思います」

 西川はこの2次予選で、8試合中6試合で先発フル出場。レギュラーの座も近づいてきている。味方に安心感を与えるような笑顔で最後方に構える“笑顔の守護神”は、ハリルジャパンのゴールに鍵をかけるだけでなく、攻撃のスタート地点としても機能性を高めていく。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング