浦和L、6年ぶりVに導いた森監督の“秘策”とは?

「みんなでやるということがいい方向に向いた」 ベレーザの連覇を5でストップ

「正直、私もこの2年間でここまでできるとは思っていませんでした。もう少しかかるかなと思っていましたけど、基本的には選手をどうやって光らせようかということしか考えていないので、それが彼女たちにストレートに伝わったかなと。グループで、みんなでやるということがいい方向に向いたのではないかと思います。それがこういう結果になってくれたことが非常にうれしい」

 なでしこリーグは来季以降もその名称は残るが、日本女子サッカーのトップリーグとしては来秋開幕のプロリーグ「WEリーグ」にその場を譲る。そうした意味で、節目の女王に輝いた浦和は、WEリーグの初年度女王の最有力候補に躍り出たと言っても良いだろう。充実の2年間を過ごした浦和は、ベレーザの連覇を5でストップするにふさわしいだけのサッカーをピッチで表現していた

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド