トッテナム元英代表GK、“完全無欠”FWケインを大絶賛 「欠点を見つけるのは難しい」

トッテナムFWハリー・ケイン【写真:AP】
トッテナムFWハリー・ケイン【写真:AP】

元イングランド代表GKジョー・ハートが同僚FWハリー・ケインについて言及

 トッテナムの元イングランド代表GKジョー・ハートが同僚のFWハリー・ケインについて「欠点を見つけるのが難しい」「特別な選手」と称賛を送っている。英公共放送局「BBC」が報じた。

 ケインは今季プレミアリーグの開幕6試合で5得点8アシストをマーク。13得点に絡んでいるのは現時点でリーグ最多だ。8得点で得点ランキングトップに立つ韓国代表FWソン・フンミンとともにトッテナムの攻撃を力強く牽引している。

 得点につながるシュートだけでなく、パスも一級品。チームのためにプレーする献身性や、キャプテンとしてチームをまとめるリーダーシップも備える完全無欠のストライカーだ。今季トッテナムに加入したGKハートはケインにそんな印象を抱いているという。ハートは同胞ケインについて次のように語っている。

「彼は常にその能力を持っている。ハリーの欠点を見つけるのは難しいよ。彼は本当に素晴らしい。パス、シュート、決断、全てが素晴らしいんだ。

 そして、彼はチームプレーヤーだ。リーダーシップでそれを示してきた。私たちは彼がいかに無私無欲な選手であるかを見てきた。彼は特別な選手。彼と同じチームでいられることが嬉しいよ」

 名将ジョゼ・モウリーニョ監督からも絶賛されるケイン。同僚からも絶大な信頼を手にしているようだ。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング