PSGが”ガラスのエース”を80億円で獲得!? 二大ストライカー流出危機で英代表FWに白羽の矢

リーグ4連覇のPSGに迫る変革期 イブラヒモビッチ、カバーニが退団か

 パリ・サンジェルマン(PSG)はエースのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが今季限りで契約満了となるなか、リバプールの”ガラスのエース”を移籍金5000万ポンド(約80億円)で獲得する可能性が浮上している。英地元紙「サン」が報じている。

 PSGは今季、第30節のトロワ戦に9-0で圧勝し、リーグ・アン史上最速となる優勝でリーグ4連覇を果たした。さらに、UEFAチャンピオンズリーグでも決勝トーナメント1回戦でチェルシーを撃破し、ベスト8に駒を進めている。

 順風満帆なシーズンを送っているパリの名門だが、来季に向けては不安要素も少なくない。リーグ戦27得点を決め、得点ランキング首位を独走する絶対的エースのイブラヒモビッチは、今季終了後の契約満了とともに退団することを明言。さらに、得点ランキング2位の14得点を決めているウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニにもプレミアリーグへの移籍が浮上しており、同時期に2人のストライカーを失う危機に直面している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング