ペップが”禁断の移籍”を画策!? バルサ時代からの愛弟子を来季マンCに引き抜くか

「バイエルン選手の引き抜き禁止」と言われるなかで、指揮官はチアゴ獲得を熱望

 来季からマンチェスター・シティの監督就任が決定しているジョゼップ・グアルディオラ監督が”禁断の移籍”に手を出すかもしれない。現在指揮を執るバイエルン・ミュンヘンのスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラの獲得を熱望していると、英紙「ガーディアン」が報じている。

 今月上旬にはシティの強化ディレクターを務めるチキ・ベギリスタイン氏とオランダでコンタクトを取るなど、ペップは来季に向けて着々と準備を進めている。今季限りで退任するバイエルンからは選手を連れて行かないとの報道もあったが、現実は違うようだ。

 チアゴはバイエルンとの契約が2019年まで残っている。13年にバルセロナからバイエルンに移籍した際には1700万ポンド(約27億2000万円)の移籍金が発生した。スペイン代表にも名を連ね、24歳と脂が乗った現時点での推定価格は2500万ポンド(約40億円)と見られている。シティは中盤のキーマンであるコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレの去就が不透明のため、稀代のスペイン人指揮官は信頼の置けるMFを確保しておきたいはずだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング