久保建英のプレーにスペイン人記者“失望” ヒールパスで得点関与も「とても酷かった」

スタジアムの様子【写真:高橋智行】
スタジアムの様子【写真:高橋智行】

リサラガ記者はEL初戦での今季初先発を予想

 また、ビジャレアルを約20年追っている「エル・ペリオディコ・メディテラーネオ」紙のスポーツ部チーフ、ホセ・ルイス・リサラガ記者は、久保に対する判定について「退場は不当だった」と、そこまで酷いプレーではなかったことを強調。そして、「木曜日のヨーロッパリーグは平日半ばの試合のため、間違いなく先発出場するはずだ」と今季初先発を予想した。

 ビジャレアルはこの後、3週続けて平日半ばにUEFAヨーロッパリーグを戦うタイトな日程に臨むことになり、22日のグループステージ初戦でスィヴァススポル(トルコ)と対戦する。そのためエメリ監督がローテーションを行うことはほぼ間違いないと推測されており、久保に今季初先発のチャンスが訪れる可能性が高い。クラブが処分取り消しを訴える可能性はあるが、現時点では25日のリーグ第7節カディス戦に出られないため、トルコのクラブ相手に真価を発揮することを期待したい。

高橋智行

たかはし・ともゆき/茨城県出身。大学卒業後、映像関連の仕事を経て2006年にスペインへ渡り、サッカーに関する記事執筆や翻訳、スポーツ紙通信員など、スペインリーグを中心としたメディアの仕事に携わっている。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング