「イケメンモデル」「かっけぇー」 鹿島MF土居のスーツ&“コラボマスク”姿に反響

鹿島MF土居のスーツ&“コラボマスク”姿に反響【写真:小林 靖】
鹿島MF土居のスーツ&“コラボマスク”姿に反響【写真:小林 靖】

鹿島公式インスタグラムが、5選手の移動時のスーツ&マスク姿の写真を投稿

 J1リーグの鹿島アントラーズが20日、公式インスタグラムを更新し、クラブオリジナルのコラボマスクを着けたスーツ姿の選手たちの写真を公開。ファンからは「みんなかっこいい!」「イケメンモデル」など称賛の声が上がっている。

 アントニオ・カルロス・ザーゴ監督の下で新たなスタートを切った今季の鹿島は、クラブ史上初となる開幕4連敗スタートとなったものの、その後は復調。8月下旬からは破竹の7連勝を記録して、一気に上位争いに顔を出した。18日の第23節北海道コンサドーレ札幌戦には0-1で敗れたものの、24試合終了時点で暫定6位。21日にはAFCチャンピオンズリーグ出場組のヴィッセル神戸と、前倒し開催となる第33節を戦う。

 そうしたなかクラブ公式インスタグラムは、オフィシャルサプライヤーである「NEWYORKER」のスーツを着た5選手の移動時の写真を投稿。「NEWYORKERとのコラボマスク!」と綴られたとおり、新型コロナウイルス対策として同ブランドのマスクを着けている。デザインは無地と無地×タータンの2種類で、カラーはネイビーとワインレッドの2色。FWエヴェラウドやMF三竿健斗らが異なるマスクを着用するなか、とりわけファンからの反響が大きいのが、1枚目に登場するMF土居聖真だ。

 土居はワインレッドの無地×タータンのマスクとなっており、スーツ姿とともにスマートに着こなしている。この1枚に対してファンからは「さすが、イケメンモデル」「素敵過ぎ」「聖真かっけぇー」との声が上がっており、チーム全体に対しても「みんなかっこいい!」「絶対勝利!!」といったコメントが寄せられていた。

 鹿島の生え抜きである28歳の土居は、今季リーグ戦でここまで21試合に出場しチーム2位となる5得点。残り10試合でのさらなる活躍が期待される。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング