プレミアでの「シンジ比較論」が話題に オーバーヘッド弾で岡崎が香川を超えたとの評価も…

プレミア優勝を成し遂げた暁には…

 記事では「香川はケガと不慣れなポジションでの起用によりオールド・トラッフォード(ユナイテッドの本拠地)にフィットできなかった。岡崎はクラウディオ・ラニエリによる革命で、キングパワー・スタジアム(レスターの本拠地)の不可欠な存在であることが明らかになっている」と分析されている。

 香川は13年3月2日のノーリッジ戦で、アジア人として初めてプレミアリーグでハットトリックを決めて話題となった。しかし、岡崎は優勝争いを繰り広げるなかでの緊張感漂う一戦で、決勝ゴールを決めた。それも、オーバーヘッドという難度の高いプレーということで、見ている人に与えた衝撃もより大きいものだっただろう。

 ドルトムントをリーグ2連覇に導き、12-13シーズンには名門ユナイテッドでプレミアリーグ優勝を経験した香川。その一方、岡崎は昇格2年目で開幕前は残留が目標と見られていたレスターで、優勝も射程圏内となっている。快挙達成の暁には、また一人、“シンジ”の名が世界に轟くことになるだろう。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング