好調南野に出番は? リバプール、強敵アーセナル戦のスタメンを英紙予想 新加入チアゴが先発か

新加入チアゴは先発予想、南野の出番は…?【写真:Getty Images  & AP】
新加入チアゴは先発予想、南野の出番は…?【写真:Getty Images & AP】

2連勝中のリバプールとアーセナルが激突 カップ戦で2G1Aの南野は先発予想から外れる

 リバプールは現地時間28日にプレミアリーグ第3節でアーセナルとの対戦を控えている。今節最大のビッグカードとなるが、英紙「イブニング・スタンダード」はリバプールの先発イレブンを予想しているが、日本代表MF南野拓実の名前は先発になかった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨季30年ぶりのリーグ優勝を達成したリバプールは、今季王者として連覇を目指すなか、開幕節では昇格組リーズ・ユナイテッドに4-3と打ち合いに持ち込まれたものの、第2節のチェルシー戦では手堅い試合運びで2-0と勝利を収め、2連勝を飾っていた。

 今節も同じく現在2連勝を収めているアーセナルとのビッグゲームとなるが、英紙「イブニング・スタンダード」はリバプールの先発イレブンを予想。チェルシー戦と同様、負傷離脱中のイングランド代表DFジョー・ゴメスに代わって中盤のブラジル代表MFファビーニョがセンターバック(CB)にスライドすると指摘している。

 そして、ファビーニョが務めているアンカーには、新加入のスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが移籍後初先発を飾ると主張。3トップはセネガル代表FWサディオ・マネ、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ、エジプト代表FWモハメド・サラーの安定したトリオの先発を予想していた。

 24日に行われたカラバオカップ3回戦のリンカーン・シティ戦(7-2)で2ゴール1アシストを記録した南野は先発予想から外れていたが、この試合で確かなインパクトを残したことに加え、コミュニティー・シールドでアーセナル相手に初ゴールを決めたことを踏まえると、途中出場からのプレーとなりそうだ。
[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング