ペップ監督が怒り露わ、ビジネス優先の過密日程で運営を糾弾「選手はマシンじゃない」

グアルディオラ監督が不安を吐露 「11カ月もの間、3日に1試合をこなさなければ」

 グアルディオラ監督はプレシーズンの短さを強調した一方、過密日程のなかで試合を続ける不安を口にした。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「選手たちはプレシーズンが2週間しかなかったうえに、11カ月もの間、3日に1試合をこなさなければならない。レストランや演劇場、映画館、ミュージアムなど、誰にとっても異例の状況であることは理解している。みんな苦しんでいる。私たちもその例外ではない。今やっていることを信じ、良いゲームをしようと努力するしかない」

 ビジネス優先に納得のいかない様子を見せるグアルディオラ監督は、無理を強いられる選手たちの体調を慮る。「3選手が代表戦で負傷して帰ってきたが、私たちにはそれをコントロールすることはできない。しかし、彼らは準備もなしに選手らに4日間で2試合もプレーさせた。選手はマシンじゃない」と苦言を呈していた。
[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング