南野、カップ戦は3トップ中央で先発か リバプール新戦力チアゴ&ジョッタとの共闘を現地予想

カラバオカップでリバプールMF南野拓実がスタメン出場か【写真:Getty Images】
カラバオカップでリバプールMF南野拓実がスタメン出場か【写真:Getty Images】

リバプールはカラバオカップ3回戦でリンカーン・シティと対戦 南野は最前線で先発か

 リバプールは現地時間24日、カラバオカップ(リーグ杯)3回戦で英3部リンカーン・シティとの対戦を控えており、現地メディアは日本代表MF南野拓実の先発出場を予想している。

 プレシーズンでは印象的なパフォーマンスを披露した南野は今季のキープレーヤーに挙げられていたが、開幕戦のリーズ・ユナイテッド戦(4-3)では出番なし。第2節のチェルシー戦(2-0)でも後半41分からの出場にとどまっていた。

 さらに、リバプールがバイエルン・ミュンヘンからスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラを2500万ポンド(約34億円)、ウルヴァーハンプトンからポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタを4500万ポンド(約60億円)で獲得したことで、限られた出場機会の争奪戦が更に激化することになった。

 厳しいポジション争いに身を置く南野だが、現地メディアはカラバオ杯3回戦のリンカーン・シティ戦での先発を予想している。英紙「デイリー・ミラー」は「新加入のジョッタは南野とオリギとともに前線でプレーするだろう」と、南野がジョッタ、ベルギー代表FWディボック・オリギと前線でタッグを組むと主張している。

 一方、英ラジオ局「talkSPORT」は「南野はセントラルでフィルミーノの役割を務める」と説明し、3トップの中央に配置されると予想。ジョッタを左ウイング、そして右ウイングはオリギではなく、17歳のMFハーヴェイ・エリオットの起用を見込んでいた。

 英紙「イブニング・スタンダード」も南野の先発を予想していたことから、現地メディアは南野の起用の可能性が高いと見ているようだ。チアゴもアンカーのポジションで先発が予想されており、南野が先発した際は新戦力との連携も注目すべきポイントになりそうだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング