チェルシーの闘将に驚きのオファー! デンマーク強豪が選手兼任監督での獲得を熱望

ブレンビーが今季限りで契約満了のテリー獲得に動くと、英紙報じる

 チェルシーの主将ジョン・テリーは来季、デンマークで“二足のわらじ”を履くかもしれない。同国の強豪ブレンビーが元イングランド代表DFに選手兼任監督としてオファーしていると、英地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 今季限りでチェルシーとの契約が満了し、かねてから移籍が噂されているテリーに対しては、“爆買い”オファーで注目を集める中国や、憧れの選手と公言する元イタリア代表MFジャンフランコ・ゾラ氏が監督を務めるカタールのアル・アラビなどが、獲得に関心を持っていると言われていた。

 そうしたなかでデンマークという国の名前が浮上したのは意外だが、レポートによるとブレンビーの資産家オーナー、ヤン・ベック・アンデルセン氏とテリーが友人であることが関係しているという。すでにテリーには、デンマークの名門移籍の話を持ちかけているようだ。

 同クラブには現在、元リバプールのデンマーク代表DFダニエル・アッガーが所属している。もしテリーが加入すれば、プレミアリーグで激闘を繰り広げてきた強力センターバックコンビが形成される可能性がある。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング