「なんて見事なアシストだ!」 森岡亮太の「完璧に導く」絶妙パスを海外メディア絶賛

ベールスホットと対戦し、見事なアシストをしたシャルルロワMF森岡亮太(左)【写真:Getty Images】
ベールスホットと対戦し、見事なアシストをしたシャルルロワMF森岡亮太(左)【写真:Getty Images】

シャルルロワMF森岡が華麗なパスから先制ゴールをアシスト

 ベルギー1部シャルルロワに所属するMF森岡亮太が、現地時間18日の第6節ベールスホット戦(3-1)に出場し、絶妙なスルーパスからアシストをマークした。海外メディアはなんて見事なアシストだ!」「完璧に導く」と絶賛している。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 シャルルロワは開幕5連勝で首位を走るなか、森岡が先発。一方の2位ベールスホットは新加入の日本代表FW鈴木武蔵が先発した。注目の日本人対決で先に輝きを放ったのが森岡だ。

 0-0で迎えた前半29分、左サイドから仕掛けたシャルルロワが低いクロスを供給。これは相手にクリアされるも、エリア外でボールを拾った森岡が巧みなタッチで対峙した相手を翻弄すると左足で正確なスルーパスを通し、最後はFWカベー・レザイーが流し込んで先制ゴールを奪った。

 1アシストと活躍した森岡だが、相手との接触で負傷し、後半17分に途中交代。ベールスホットの鈴木が一矢報いる移籍後初ゴールを決めたが、試合はシャルルロワが3-1で勝利を収めた。

 海外メディアは森岡のアシストに注目。英国の動画配信メディア「イレブンスポーツ」の公式ツイッターフランス語版はプレー映像をとともに「リョウタ・モリオカのなんて見事なアシストだ!」と絶賛し、ベルギーメディア「Sporza」公式ツイッターも「モリオカが、ベールスホット守備陣の間でレザイーを完璧に導く」と称えた。

 両軍の日本人プレーヤーが輝きを放ったなか、森岡の絶妙パスは称賛の的となっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング