レアル、久保所属のビジャレアルから15歳レフティーを獲得濃厚 バルサとの争奪戦を制す
スペインU-15代表FWアダム・アルベロの引き抜きへ
レアル・マドリードが、日本代表MF久保建英所属のビジャレアルから新たな逸材を引き抜いたようだ。スペインU-15代表に名を連ねる15歳の左利き、FWアダム・アルベロの獲得を決めたとスペイン紙「AS」が報じた。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
かつてはライバルクラブからスター選手を引き抜き、チームの“銀河系軍団化”を推し進めてきたレアル・マドリード。だが、ここ数年は10代の逸材に積極的な投資を行い、長期的な戦略でのチーム強化を図っている。
今夏は新たに、スペイン期待の15歳を加えることに成功したようだ。今オフに日本代表MF久保がレアルからレンタル移籍したビジャレアルから、スペインU-15代表として活躍するFWアルベロが加入すると報じられている。
アルベロはビジャレアルの下部組織で3シーズンを過ごし、レアルではU-16チームに加わる見通し。スペイン紙「AS」は、「レアル・マドリードはスペインの若きトップタレントを獲得するポリシーを継続」とアルベロの獲得を報じている。同紙によれば、宿敵バルセロナやプレミアリーグのメジャークラブとの争奪戦を制しての獲得を決めたという。
アルベロは左利きのウインガーで、左右両サイドでのプレーだが、カットインからのプレーが有効な右サイドでのプレーでより力を発揮すると記されている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1