英紙選定「イブラヒモビッチ語録20選」 サッカー界を賑わすカリスマの名言の数々

自らを攻撃する者には容赦なし

(5)「カリューがサッカーでできること、それを俺はオレンジでできる」

 元ノルウェー代表FWヨン・カリューがイブラヒモビッチの技術を「無意味なもの」と批判した発言に対する反論。

(6)「何もない。彼女はすでにズラタンを手に入れているのだから」

 妻の誕生日プレゼントについて考えを巡らせた結果に、行き着いた答え。

(7)「今、マンションを探しているんだ。もしどこを探しても見つからなければ、おそらくホテルを買い取ることになるだろう」

 パリでの新居探しに、悪戦苦闘していた模様。

(8)「最初、オレが左に切り返した時には、彼も同じくそうした。そして、今度は右に切り返すと、彼もまたそうした。そして、再び左に切り返すと、彼はホットドッグを買いに行ってしまったよ」

 元リバプールのDFステファヌ・アンジョスとのマッチアップで、マークを振り切った際のことを振り返った発言。

(9)「どこが優勝しようがどうでもいい。オレはバカンスに行くところなのだから」

 2012年にウクライナとポーランドで共催されたEURO大会予選でスウェーデンは敗退し、出場権を逃していた。

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング