今予選チーム最多3ゴールのなでしこ次世代エース岩渕が涙 「ゼロからのスタート」

最終戦の北朝鮮戦で決勝ゴール

 なでしこジャパンのMF岩渕真奈は9日、リオデジャネイロ五輪最終予選の第5戦の北朝鮮戦で後半からピッチに立ち、同35分にMF宮間あやの左クロスをヘディングで押し込み、1-0での勝利の決勝点を挙げた。今予選でチームトップの3得点を挙げ、今後のなでしこジャパンをけん引する存在として期待のかかる岩渕は「ゼロからのスタート」と次なる目標に気持ちを切り替えている。

 「最後まで全員でしっかり戦った結果が、勝利につながったので良かったと思います。残念ながらオリンピックにはつながらなかったですけど、このメンバーで戦う最後の試合だったので、しっかり勝って終わりたいなと思っていました」

  試合後、岩渕はこう振り返った。「たくさんの人に支えられて今この場にいるし、雨の中たくさんの人に応援してもらって感謝しています」と気丈に振る舞ったが、その目には涙が浮かんでいた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング