PSG、ネイマールらに加えて新たに主力3人が新型コロナ陽性反応 10日開幕の起用は絶望的

PSGの主力が新型コロナ陽性で開幕戦は絶望的か【写真:AP】
PSGの主力が新型コロナ陽性で開幕戦は絶望的か【写真:AP】

仏紙「レキップ」が報道…マルキーニョス、ナバス、イカルディの3人が新型コロナ感染

 フランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)が、新型コロナウイルスの猛威にさらされている。PSGは現地時間3日、新たに3人の選手が陽性反応を示したと発表した。

 PSGは2日に、3人の選手が陽性反応だったと発表したばかりだった。フランスの大手紙「レキップ」は、そのメンバーがFWネイマール、MFアンヘル・ディ・マリア、MFレアンドロ・パレデスの3人だったと報じ、世界に衝撃が走った。

 そして、それからわずか2日で新たに3人の陽性反応が発表された。またしてもレキップ紙はそのメンバーを報じ、それはMFマルキーニョス、GKケイラー・ナバス、FWマウロ・イカルディの3人とされた。合計6人となったが、主力が次々と新型コロナウイルスに感染している状況にある。

 すでに開幕しているフランス1部リーグだが、PSGはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝まで勝ち残り、シーズン終了が遅くなったことを考慮されて開幕戦が9月10日のランス戦に設定されている。しかし、この時期の陽性反応となると、名前が挙がったメンバーの起用は不可能になるだろう。

 先月欧州王者まであと一歩だったPSGだが、新シーズンを前に新型コロナウイルスの脅威にさらされている。


【登録初月無料!】白熱するJリーグもDAZNで配信中!

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング