ミラン痛恨! 交通事故に遭った本田の相棒FWが左足首の手術へ、今季絶望か

全治2カ月と報じられたニアング 事態はさらに深刻なものに…

 ACミランは交通事故で左足首などを故障していたU-21フランス代表FWエムベイエ・ニアングが手術を受けることを発表。今季中の復帰が絶望的になった。

「ACミランは今日、アムステルダムでエムベイエ・ニアングがニーク・ファン・ディーク博士の診察を受け、左足首の靭帯整復のために外科手術が必要という診断を受けたことを発表します。手術は次の金曜日にファン・ディーク博士の執刀で行われます」

 ミランはこのような声明文を発表した。ニアングは2月28日未明に、交際相手の女性の運転する車で交通事故に遭った。乗用車は壁に激突し、全治2カ月の重傷と報じられていたが、事態はさらに深刻なものだった。専門医の診断によると手術が必要な状況で、今季中の復帰は絶望的になった。

 来季の欧州カップ戦出場権の獲得を目指すミランにとっては悲報だ。ニアングを欠いた6日のサッスオーロ戦ではFWマリオ・バロテッリが先発したが、ニアングのような前線からのチェイシングを披露できず。試合にも0-2で敗れ、バロテッリも後半早々に交代となった。

 今季リーグ戦5得点のニアングだが、前線での守備面での貢献は日本代表MF本田圭佑とともに絶大だった。シニシャ・ミハイロビッチ監督も「ニアングの不在で守備的に多大な打撃を受けた」と嘆き節だった。サッスオーロ戦まで公式戦12試合無敗と絶好調だったチームの、隠れた功労者だったニアングが今季絶望となったことで、ミランのシーズン終盤の見通しは一気に暗くなった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング