なでしこ田中陽子、8カ月ぶりピッチの躍動ショットに歓喜 「久しぶり過ぎて楽しい!」

スペイン1部ウエルバMF田中陽子(※写真はノジマステラ時代のものです)【写真:Football ZONE web】
スペイン1部ウエルバMF田中陽子(※写真はノジマステラ時代のものです)【写真:Football ZONE web】

スペイン女子1部スポルティング・ウエルバMF田中陽子が練習再開を報告

 スペイン女子1部スポルティング・ウエルバに所属するMF田中陽子が、自身の公式ツイッターを更新した。「約半年ぶりのチーム練習しております」と練習着を着て激しくマッチアップする様子を公開。「自分自身は約8カ月ぶり」とサッカーする幸せをかみしめているようだ。

 田中はINAC神戸レオネッサ、ノジマステラ神奈川相模原を経て、2019年夏にスペインのスポルティング・ウエルバに移籍。日本のなでしこリーグで7年半経験を積み、自身初となる海外挑戦の道を選んだ。しかし新型コロナウイルスの蔓延を受けて、スペインでは3月14日付けで政府から非常事態宣言が出され、中断したリーグ戦は5月6日に打ち切りが決まっていた。新シーズンは9月5日の開幕が決定。田中も充実のプレシーズンを迎えているようだ。

 自身の公式ツイッターで現状を公開。2019-20シーズンは負傷もあった田中だが、久々の練習に胸を躍らせている。

「約半年ぶりのチーム練習しております 自分自身は約8ヶ月ぶり 毎日課題がでてくるこの感じは久しぶりすぎて楽しい! 週6でフィジカルありのガッツリ練習は中々キツいけど笑 サッカーできるって幸せ」

 このように綴り、練習中の写真を公開。激しさが伝わってくる一枚に、ファンから「かっこいい!」「がっつり仕上げてください」「さりげない小指のタッチが素晴らしい」「ユニ格好良い」などのエールが届く一方で、「他の人身長高すぎん?笑」と海外選手のフィジカルに驚く声もあった。

 新たな挑戦に向かっていく田中。新シーズンの活躍にも期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング