インテル長友に伊メディアの厳しい視線 失点に絡み 「明暗で言えば暗いパフォーマンス」

パレルモに3-1で快勝もチーム最低評価タイ

 インテルの日本代表DF長友佑都は、6日に行われたリーグ戦の本拠地パレルモ戦で先発フル出場。右サイドバックでスタートし、試合途中から左サイドバックにポジションを変えて奮戦した。チームが3-1の勝利を収めた一方で、失点は長友のサイドを崩されたものだったこともあり、試合後のイタリアメディアでの評価は厳しいものが並んでいる。

 インテル専門のニュースサイト「FCインテルニュース」は、長友を「5.5点」と採点した。長友と左右のサイドバックを交互に務めたDFダニーロ・ダンブロージオと並び、チーム最低タイの評価となった。「リスポリのアタックを受けるポジションになり、明暗で言えば暗いパフォーマンスだった。彼がポジションをあけてしまったところで失点した」と寸評では指摘。左サイドバックに入ってからマッチアップした相手MFアンドレア・リスポリとの攻防に厳しい評価が下された。

 インテルの失点シーンは前半45分。長友のサイドのスローインからショートパスをつながれてリスポリに抜け出されると、中央へ上げたボールにMFフランコ・バスケスが飛び込んで決めたものだった。この時、長友は相手のボールに気を取られた結果、リスポリに裏を取られ、抜け出されてしまっている。その一連の判断が問題視された。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング