憤怒の大久保、J1歴代最多タイのメモリアルゴールにも「正直、マジで嬉しくない」

次節のホーム戦で158ゴール目なるか

「正直、マジで嬉しくない。こんな試合して。広島相手にせっかく勝ったのに、こんな風に取りこぼすのは悔しすぎるでしょ。ただ、これが今のフロンターレ。ディフェンスの練習をしていたのに、あの取られ方。課題は克服していかないと」

 開幕戦では昨季王者の広島に完封勝利を収めていただけあって、湘南相手にまさかの4失点で勝ち点2を取りこぼしたことに怒りを隠し切れない様子だった。それでも、「まだ2試合目なので」と視線を前に向けた。

 前人未到の通算158ゴールの新記録に対しては「記録の塗り替えは特に気にしてない。通過点にすぎないので」と冷静に語ったが、川崎は次節の名古屋グランパス戦もホームで戦う。6日に試合を控える広島の佐藤が先に記録を更新する可能性はあるものの、12日にスカイブルーに埋め尽くされた等々力競技場で、日本サッカー界に新たな1ページを刻むゴールをとの思いを、大久保も抱いているに違いない。その時はチームの勝ち点3獲得とともに、笑顔で歴史的な瞬間を祝いたいところだ。

【了】

城福達也●文 text by Tatsuya Jofuku

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング