「カップルで歴史を刻む」 バイエルン新鋭、“美人ガールフレンド”との偉業に脚光「前代未聞」

バイエルンで活躍するMFアルフォンソ・デイヴィス【写真:Getty Images】
バイエルンで活躍するMFアルフォンソ・デイヴィス【写真:Getty Images】

デイヴィスと恋人のPSGレディースFWウイテマが初の「CL優勝カップル」となる可能性

 バイエルンのカナダ代表MFアルフォンソ・デイヴィスは19歳ながらドイツ王者の左サイドバック(SB)として主力の座をつかみ、圧倒的なスピードで今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で旋風を巻き起こしている。そのなかで、英メディアはデイヴィスのガールフレンドにスポットライトを当てている。

 準決勝でリヨンを3-0で撃破し、2012-13シーズン以来の決勝進出を果たしたバイエルンが世界を驚かせたのは準々決勝だった。世界最高の選手と評されるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを擁するバルセロナを相手に8-2と歴史的な圧勝劇を見せた。そのなかでも強烈なインパクトを残したのが左SBのデイヴィスだ。

 4-2で迎えた後半18分、左サイドでボールを受けたデイヴィスが鋭い切り返しで相手2人を振り切ると、対峙したバルサDFネルソン・セメドを爆発的なスピードで置き去りにし、ペナルティーエリア内に侵入。さらにもう1人も抜き去って中央に丁寧なラストパスを供給し、ドイツ代表DFジョシュア・キミッヒの追加点をお膳立てした。

 圧巻のドリブル突破が世界で話題を呼んでいるが、デイヴィスのガールフレンドで、パリ・サンジェルマン・レディースに所属する19歳のカナダ代表FWジョーディン・ウイテマにもスポットライトが当てられている。

 英メディア「スポーツ・バイブル」は「デイヴィスと恋人のウイテマは初となるCL優勝カップルとなる可能性がある」と言及。ウイテマもCL準々決勝でアーセナルとの対戦を控えていることから、順調に勝ち進めばカップルで欧州王者という前人未到の偉業を成し遂げられると指摘している。

 記事では、「カップルで歴史を築くことになる」「サッカー界で前代未聞のスーパーカップルとなる」と説明。16歳の頃から交際しており、ウイテマはモデルの仕事も務めるほどの美貌を兼ね備えていることで知られているが、ともに欧州制覇を達成することがあれば、“サッカー界最強のカップル”として、一層の注目を浴びるのは間違いないだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング