ブラジル人Jリーガーが横浜FM退団か 欧州移籍の可能性を海外報道「ユニフォームを着せ替える」

横浜F・マリノスのブラジル人FWエリキ【写真:高橋学】
横浜F・マリノスのブラジル人FWエリキ【写真:高橋学】

トラブゾンスポル、横浜FMのFWエリキへ獲得オファーとブラジルメディアが報道

 横浜F・マリノスは15日、J1リーグ第10節で大分トリニータと対戦し、敵地で0-1と敗れた。昨季王者にとって苦境の時期が続いているなか、海外メディアはブラジル人FWエリキの去就について報じ、「トラブゾンスポルからオファーを受ける」と移籍の可能性を伝えている。

 昨季J1制覇を達成した横浜FMは現在、10試合消化時点で3勝2分5敗の11位。絶好調の首位川崎フロンターレとは早くも勝ち点「17」ポイント離されており、連覇に向け苦しい状況が続いている。

 そんななか、ブラジルメディア「Esporte Interativo」はFWエリキの去就を報道。「パルメイラスから横浜FMへ期限付き移籍中のエリキがトラブゾンスポルからオファーを受ける」と見出しを打ち、保有元のパルメイラスが横浜で活躍するエリキをトルコ1部クラブへ売却する可能性を伝えている。

 記事では、「パンデミックによる経済危機に直面しているなか、パルメイラスは売却によって資金を調達することが可能だ。エリキは昨季より横浜FMでプレーしているが、トラブゾンスポルからのオファーを受理した場合、ユニフォームを着せ替えることになる」と説明している。

 昨季8月にパルメイラスからのレンタルで加入したエリキは、昨季のJ1リーグ戦で12試合8ゴールを記録し、横浜FMのJ1制覇に貢献。今季もここまで7試合に出場している助っ人FWは、今夏の移籍市場で日本を去ることになるのだろうか。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング