レアル、華麗な“3連続バックヒール弾”に海外メディア注目「なんて腹立たしい連携!」

ベンゼマらが練習で見せた華麗なプレーが話題を呼んでいる【写真:Getty Images】
ベンゼマらが練習で見せた華麗なプレーが話題を呼んでいる【写真:Getty Images】

クラブ公式SNSがトレーニングのワンシーンを動画で公開「華麗なバックヒール」

 レアル・マドリードは今季3年ぶりのリーグ優勝を達成した。今後はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇に照準を定めることになるが、クラブ公式インスタグラムは練習のミニゲームで選手たちが披露した“3連続バックヒール”からの得点を動画で公開し、海外メディアも注目を寄せている。

 今季もバルセロナと熾烈な優勝争いを演じたレアルは、中断明けで怒涛の10連勝を果たし、3シーズンぶり34度目のリーグ優勝を達成。7日に敵地で行われるCLベスト16第2戦マンチェスター・シティ戦(第1戦は1-2で敗戦)を控えており、欧州制覇へ照準を切り替えている。

 そんななか、クラブ公式インスタグラムは「華麗なバックヒール」と文章を添え、練習のワンシーンを動画で公開。ブラジル代表MFカゼミーロがヒールでパスを出すと、ゴールを背後に受け取ったブラヒム・ディアスが再びバックヒールで前線にスルーパスを供給。右サイドを突破したFWロドリゴがクロスを入れ、中央で構えていた元フランス代表FWカリム・ベンゼマがヒールでネットに流し込んだ。

 ブラジルメディア「エスポルチ・インテルティーポ」は公式ツイッターで「なんて腹立たしい連携なんだ! 一流のクオリティーとベンゼマの決定力がレアルの素晴らしいゴールに直結」と投稿している。CLでの逆転突破を目指し、二冠を見据えるレアルだが、その視界は良好のようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング