まるでアルプスの少女ハイジ? 原口元気、妻&愛犬とスイス旅行で”絶景登山”ショット公開

ハノーファーMF原口元気がオフショットを公開【写真:Getty Images】
ハノーファーMF原口元気がオフショットを公開【写真:Getty Images】

原口元気が公式インスタグラムでオフの様子を公開

 ドイツ2部ハノーファーの日本代表MF原口元気が公式インスタグラムを更新した。夫婦で愛犬とともにスイス旅行をしたようで、絶景登山の様子を公開。ファンからは「アルプスの少女ハイジの世界」「癒される~」と反響を呼んでいる。

 原口は浦和レッズの下部組織から17歳だった2009年にトップ契約。点取り屋としてチームを牽引し、14年夏にドイツ1部ヘルタ・ベルリンへ移籍。当時2部のデュッセルドルフを経て、18年からハノーファーでプレーしている。ロシア・ワールドカップ(W杯)では右MFの主力を務め、決勝トーナメント1回戦のベルギー戦(2-3)で先制点となるゴールを挙げた。

 今季はドイツ2部でプレーしている原口は、10番を背負いリーグ32試合で6得点。3月初旬には世界的に蔓延している新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けてリーグ中断が強いられたが、ブンデスでは1部、2部ともに5月下旬から再開。第27節のオスナブリュック戦では相手7人を”無力化”するシュートでネットを揺らして今季5点目を挙げ、「DF? 存在しない」と絶賛されていた。

 6月28日最終節ボーフム戦でもフル出場し2-0の勝利に貢献。6位でシーズンを終えた。

 現在は貴重なオフを過ごしている原口は、公式インスタグラムを更新。妻るりこさんと2匹の愛犬とともにスイスを訪れたようで、絶景が広がる家族登山ショットを公開した。白く染まった山々を背景に、きれいな湖や緑に囲まれて原口も笑顔。愛犬と一緒に湖に入ってはしゃぐ姿もおさめられていた。

 ファンから「遠目には合成かと思っちゃいました」「凄い景色!」「癒される~」「素敵な家族」「大自然の中サイコーの贅沢」「アルプスの少女ハイジの世界」と大反響。2015年8月に結婚したるりこさんと愛犬たちに支えられてシーズンを過ごした原口は、来季に向けて力を蓄えているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング