圧巻の「MSN」! 徹底マークもメッシ2得点 バルサが敵地でアーセナルに完勝

貫禄を示した王者バルサ 2つのアウェーゴールを手に第2戦へ

 23日に行なわれたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で、バルセロナはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ウルグアイ代表FWルイス・スアレス、ブラジル代表FWネイマールの「MSNトリオ」の必殺カウンターで仕留めるなど、メッシの2得点でアーセナルを敵地で2-0と下した。

 序盤は両チームともボールを持つと連動したパスワークを見せるが、なかなかフィニッシュまでたどり着かない静かな展開となった。15分を過ぎた辺りからバルセロナがポゼッションし、アーセナルは全体的にラインを下げて待ち受け、カウンターを狙いにいく。

 すると22分、左サイドをチリ代表FWアレクシス・サンチェスがドリブルで抜け出し、イングランド代表FWアレックス・オックスレイド=チェンバレン、ドイツ代表MFメスト・エジルとつなぐと、最後はチェンバレンが至近距離からシュートを放った。このチャンスはドイツ代表GKアンドレ・テア・シュテーゲンがセーブしたが、ホームチームがバルサ攻略に活路を見出した瞬間だった。

 逆にバルセロナは中央を徹底的に監視する相手守備陣の前に縦パスを入れられなかったが、時計の針が進むごとにシュートまで持ち込むようになる。前半アディショナルタイムには、スペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツのロングパスに走り込んだブラジル代表DFダニエウ・アウベスがダイレクトで折り返し、スアレスがヘディングで合わせたがゴールわずか左に逸れて前半を終了した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド