「兄貴の入学式やのに…」 日本代表MF堂安、「一番偉そう」秘蔵ショットに反響

PSVの日本代表MF堂安律が幼少期写真を公開【写真:Getty Images】
PSVの日本代表MF堂安律が幼少期写真を公開【写真:Getty Images】

堂安が父の日にSNSを更新、「男三人兄弟」ショットにファン反応「むっちゃかわいい」

 オランダ1部PSVの日本代表MF堂安律が父の日の21日に公式インスタグラムを更新し、「#兄貴の入学式やのに一番偉そう」と秘蔵3ショットを公開した。「顔変わってない!」「むっちゃかわいい」と驚きの声が上がっている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 堂安はガンバ大阪ユース所属の高校2年生だった2015年にトップデビューを飾り、翌16年に飛び級で昇格。17年にはトップチームの主力として活躍すると、同年夏にオランダ1部フローニンゲンへ移籍した。ロシア・ワールドカップ後に日本代表の主力に定着し、19年夏に強豪PSVへ活躍の場を移した。

 今季はリーグ戦21試合2ゴールの結果を残していた堂安だが、新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断し、そのまま打ち切りが決定。現在は来季に向けてトレーニングに励んでいるなか、父の日の21日にインスタグラムを更新した。

「Happy father’s day」と切り出すと、1枚の写真をアップ。「男三人兄弟。おおきくなりました」と綴り、兄の入学式の際に撮影した3兄弟のお宝ショットを公開している。堂安は一番前に立っており、「#兄貴の入学式やのに一番偉そう」と冗談交じりに綴っている。

 コメント欄では「顔変わってない!」「むっちゃかわいい」「面影あるなー」「手の位置がお兄ちゃんからの愛が伝わる」などの声がファンから上がっており、堂安3兄弟の1枚に驚きが広がっている。

 来年に延期された東京五輪世代の主軸として期待される堂安。欧州でさらなる飛躍を遂げ、輝きを放ってくれるに違いない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング