久保建英、「宝石」2ショットに海外脚光 「未来のメッシとC・ロナウド?」

海外メディアも神童コンビ対決に注目 「両者ともスペインの2大ライバルとして期待」

「2人は常にバルサの将来を担う存在として注目され、ファティは自分より一つ、二つ上のカテゴリーでプレーすることもあった。そのため、2歳年上の久保ともピッチで共演する機会もあった。しかし、2015年に久保が日本帰国を余儀なくされ、このコンビは解散してしまった」

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 海外メディアは久保が12歳当時にファティと写っている写真とともに、今回の自撮りショットを並べて紹介。記事では「今では、両者ともスペインの2大ライバルとして期待されており、対戦相手として初対面を果たした」と、2人の物語を紐解いている。

 かつて同じチームでしのぎを削った久保とファティを「未来のメッシとC・ロナウド?」と紹介。バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、かつてレアルでプレーしたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを引き合いに出すなか、近い将来、神童と呼ばれた2人がビッグクラブのエース同士として対面する日が来るのだろうか。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング