ミラン本田がセリエA開幕戦で先発か イタリア地元各紙が背番号10をラツィオ戦でスタメンと予想

 

ポジションは3トップの右と左で予想が分かれる

 

 セリエA第1節の8試合が31日に行われるが、イタリア地元スポーツ紙はいずれも試合当日の紙面で、ACミランMF本田圭佑がホーム、ラツィオ戦で先発すると予想している。また、ポジションについては3トップの右から左で予想が分かれている。

 ガゼッタ・デロ・スポルト紙はフィリッポ・インザーギ新監督が定番としている4‐3‐3システムで臨むと予想。インザーギ体制では一貫して3トップの右で起用されていた本田だが、3トップの左に入ることが予想されており、右はイタリア代表FWステファン・エルシャラウィ、トップに本来ウインガーの元フランス代表MFジェレミー・メネズという配置になっている。

 一方、コリエレ・デロ・スポルト紙とトゥット・スポルト紙は本田を3トップの右での先発を予想している。

 親善試合バレンシア戦とTIMカップで結果を積み重ねた本田に対し、インザーギ監督は試合の前日会見で、「本田は重要な選手。とても技術の高い、プロ意識が高い選手。先発するか、途中出場かは分からないが、私は高く評価している。チームメートたちからも高く評価されている。ミランに彼がいてくれて嬉しい」と語っている。

 徐々にスタメンでの出番を勝ち得るまでに至った本田だけに、公式戦での結果が欲しいところだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング