「参った」 なでしこMF長谷川唯、器用な「ゴルフリフティング」に現役Jリーガーも”白旗”

日テレベレーザMF長谷川唯が同僚をお祝い【写真:Football ZONE web】
日テレベレーザMF長谷川唯が同僚をお祝い【写真:Football ZONE web】

長谷川唯が公式ツイッターでゴルフクラブを使用したリフティングを公開

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部の日テレ・東京ヴェルディベレーザに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)MF長谷川唯が、公式ツイッターを更新した。新たなチャレンジ動画として、ゴルフクラブを使用した「ゴルフリフティング」を披露。現役Jリーガーから「参った」と、“降参”のコメントが上がっている。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、なでしこリーグは3月21日に予定されていた開幕戦が延期。長い自粛期間を経て、リーグ戦は早くて7月以降の再開が見込まれている。

 そのなかで、選手たちはSNSで手洗い動画を実践したり、リフティング動画を投稿するなど新型コロナ感染の防止呼びかけやサッカーの魅力発信を続けている。長谷川は以前に「#なわとびリフティングチャレンジ」と題し、リフティングをしながら華麗なステップで縄跳びを続ける動画を投稿。縄跳びを始める前から正確なボールコントロールを見せて、大きな反響を呼んでいた。

 今回は、新たな“妙技”を公開。「チャレンジ名変更笑 やればできる」として、「#ゴルフリフティングチャレンジ」の動画を投稿した。最初に小さなゴルフボールをいとも簡単にリフティングすると、今度は右手に持っていたゴルフクラブを使用して、先端で器用にリフティングのようにボールをコントロール。足でもクラブでも完璧にボールを操った。

 これに今季から東京Vに加入したMF井出遥也が反応。「ゴルフも上手いのか 参った。笑」と“白旗”宣言。長谷川は「ゴルフはほとんどしたことない。笑 クラブでリフティングはできた 遥也くんもやってみてね」と、ゴルフは初心者ながらも華麗な技を披露したことを明かした。

 ファンからも「サッカーはわかるけど、クラブでリフティングは凄いです」「シンプルにやばっ!!笑」「そんな簡単にやってしまうのかあ、流石」と大絶賛のコメントが並んだ。なでしこジャパン司令塔の技術の高さには、現役Jリーガーまでもが驚きを隠せなかったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング