C大阪FW柿谷、宿敵エース宇佐美の“天才的パス”に感嘆 「タイミングが好き」「普通は…」

柿谷曜一朗と宇佐美貴史がオンライン対談【写真は会議アプリZOOMのスクリーンショットを加工したものです】
柿谷曜一朗と宇佐美貴史がオンライン対談【写真は会議アプリZOOMのスクリーンショットを加工したものです】

G大阪の武器であるパスワークも絶賛、宇佐美は“裏話”を告白?

柿谷「(倉田)秋くん、アデ(ミウソン)、宇佐美の連係いいよなあ~」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

宇佐美「左に視野を持ってプレーしたい3人なんですよ、だから密集でやれる。でも、それで結構ツネさん(宮本恒靖監督)に怒られます。『密集するのはいいけど1人は中にいろよ』って」

 G大阪の強みであるパスワークの“裏話”も披露した宇佐美。G大阪復帰1年目となった昨季は、半年で14試合7得点。そのうちダービーに敗れた後のラスト7試合で出場6試合6ゴールと活躍した。個で打開する突破力に加えて周囲も生かす力。10年前から変わらぬ宇佐美の姿に、柿谷は注目し続けているようだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング