なでしこ北川、爆笑狙いの“青鬼アフロ姿”が不発!? 「やっぱすべってますよねこれ?」

アルビレックス新潟レディースDF北川ひかる【写真:Getty Images】
アルビレックス新潟レディースDF北川ひかる【写真:Getty Images】

10日に23歳の誕生日を迎え、青色のアフロ型かつらを被った写真をSNSに投稿も…

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のアルビレックス新潟レディースに所属するDF北川ひかるは、23歳になったことを報告するツイートで青色のアフロ型かつらを被った爆笑ショットを投稿。「全然この写真に触れてくれる人いない。笑」と嘆いていたなか、続々と反響が拡大している。

【PR】「ABEMA de DAZN」なら、ラ・リーガやJリーグもオトクに視聴 スマホやテレビでいつでも&どこでも見放題!

 北川はJFAアカデミー福島を経て、2015年に浦和レッズレディースへ加入。17年にA代表デビューを飾ったなか、18年夏から新潟Lへ移籍し、昨季はリーグ戦13試合に出場した。

 現在なでしこリーグは新型コロナウイルスの影響で開催延期が続き、最速で7月開幕が見込まれている状況。新潟Lで3年目を迎える北川にとって、勝負のシーズンとなる。

 10日に23歳の誕生日を迎えた北川は、12日に公式ツイッターを更新。「私事ですが、5月10日で23歳になりました ぱちぱちぱち」と綴り、私服でダブルピースのポーズを決めているショットと、お祝いモードだったのか青色のアフロ型かつらを被ったユーモア溢れるショットの2枚を投稿していた。

 当初は思いのほか反応がなかったようで、別のツイートで「皆さんに笑いを提供しようとしてこの写真を撮りました。笑 しかし全然この写真に触れてくれる人いない。笑 触れてくれる人いて本当よかった~ 突っ込んでくれるの待ってた!笑」と新潟Lの同僚MF松原志歩の「1人でアフロにして写真撮ってる北川選手を想像したら笑いが止まりません」という“ツッコミ”に感謝。他にも選手たちからコメントが届いたようだ。

「それはミスってるわ!」(新潟LのMF川村優理)
「今からでもこのミス取り返せますかね?」(北川)

「すべってんなー笑」(ジュビロ磐田DF大武峻)
「やっぱすべってますよねこれ?笑」(北川)

 ファンからも「2枚目、何故その画像をチョイスしたの?笑」といった声が上がっており、北川の“笑い取り”は成功したようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング